楽天市場で折り畳みベッドフレームを買ってみた

人にはやはり寝床は欠かせない。それが如何なる状況でも、どんな場合でもとりあえず人は寝床を探す。それほど睡眠というものは人間にとって大事なのだ。三大欲求の一つと呼ばれるのも頷ける。

さて、私は4月から今住んでいる場を離れ、新しい環境に身を投じる。

車で大体1時間半~2時間ほどで着くところだ。そこまでの距離ではないものの、色々慌ただしく準備を始めている。

白物家電などは一通り買い揃えたのだが、寝具をどうしようか模索していた。

特にベッドフレーム。今使用しているものは車なんかでは運べない。

しかし、引っ越し業者に頼むのも出費が嵩むため避けたい。

ネットで物色してみると折りたたみベッドフレームというものを見つけた。

値段も8000円以下で買えるものもあり、案外こんな物でも十分なのではと感じた。

早速、Amazon楽天なんかを一通り見て回る。

すると楽天でこの商品を見つけた。

item.rakuten.co.jp

お値段8999円。

買った時はセールか何かで7999円に値引きされており、それに加えて5%クーポンが適用されていた。

湿気の多い所で生活するため、敷布団はNG。できるだけ通気性が良いモノを選びたかった。何しろコンパクトに出来るのが良い。車でも持っていける。長さも195cmあるので、身長170cmくらいの私でも十分だ。3月10日に注文して12日には到着した。

発送は佐川急便。

重さは重いといえば重いけど、持てないほどではない。成人男性なら問題なく持ち運べる重さになっている。

強度もしっかりしているし、軽自動車に積んでも入りそうだ。

近いうちにまたレビューしていきたいと思う。