2021-01-01から1年間の記事一覧

駿河屋の購入履歴が2018年までしか見れなかったので、全て遡る方法を探る

私のような収集癖がある人間にとって欠かせないネットショップ「駿河屋」。 ふと今までに駿河屋にいくらつぎ込んだか気になるな・・・ということで調べようとしてみたところ、購入履歴を見ると2018年までしか表示されないではないか。 解決策としては、お知…

Kali LinuxでWEP方式のパスワードを解析してみた(悪用厳禁)【初心者】

【注意】このページで記載されていることを他人に試すことは「不正アクセス禁止法」に該当します。当サイトでは一切責任を負いかねます。 解析にあたり、こちらのサイトを参考にさせて頂きました。ぶっちゃけこっち読めばできます。凄く分かりやすいです。 m…

ワクチン打ってみた(ファイザー一回目)

昨日、午後3時半にファイザー製のコロナウイルスのワクチンを打ちました。 今は肩が痛い。多分、四十肩とかってこんな痛みなんだろうなぁと勝手に思う。 ワクチンを打った瞬間から多少の違和感はあったので覚悟はしてました。 今のところほかの副反応はない…

宅配便ロッカーのPUDOでロッカーのサイズ変更の際に誤って荷物が取り出せなくなってしまった件(解決済み)

もしかしたら同じような状況に今後陥る可能性もあるため、備忘録として記しておく。 あまりにもパニックだったため、経緯がはっきりしていないのだが、 バーコード読み取り ↓ ボックス開く、荷物入れる ↓ 何らかの理由で発送キャンセル ↓ 誤ってボックスの扉…

瀬尾まいこ「夜明けのすべて」読了

なんというかめちゃくちゃ面白い!とか伏線が凄い!とかそんな感じではないし、心の隙間を埋めるような感じでもない。 ただ、ズレた心をわずかに元の位置に戻してくれるような本だった。 PMS(月経前症候群)に悩む女性とパニック障害に悩む男性が中心となっ…

PNYのmicro SDを買ってみた。

PNYというメーカーのmicro SDカードを買ってみた。 容量は256GB。Amazonのセール価格で3100円程。 www.amazon.co.jp PNYというメーカー以前から知っていた。 一般的な家電量販店などで見ることは無かったが、一部のホームセンターなどではこのメーカーの商品…