ネット上で言葉が荒い人はリアルでも荒い人

ヤフオクで非常に不愉快な暴言を吐かれた。
「どれだけ遅いねん」と。
いやいや発送日には発送してるでしょと。
月曜発送なら午前中に発送だと思ってるのか?
とまあ自分の思い通りに行かなかったらとにかく高い位置から圧をかける人の典型例ですね。

そして思ったのがネット上、それも個人間でのやり取りで初対面で互いの住所や氏名などの個人情報も分かる中でよくこんな砕けた表現を使えるなあとある意味尊敬します。めちゃくちゃ皮肉だけど。
ただ、そこで「こっちはちゃんと発送したじゃないですか」とか反論すると余計に相手の逆鱗に触れることになるので、それはNG。暴言を自分も吐くのは相手と同じレベルになってしまう。
結局、自分が悪いと表面上でも書いておけば相手も返す言葉が無いため事態はひとまず沈静化する。
正直ヤフオクを使って出品する目的なんて金しかない。金が受け取れられればいい。
取引が完了してから不平不満をたっぷり評価欄で書き込んで世界に公開するのが一番いいと思う。
こっちとしては受け取られないとかクレームを入れられるとかの方が面倒だからとりあえず取引までは成立させたい。
あとは5chとかTwitterとかどこにでも晒せばいい。
正直報復評価なんて大したことはない。
IDなどいくらでも作れるのだから。

二度と取引したくない人はブラックリストにぶち込んで二度目の芽を積んでおこう。