Amazonギフト売買サイト(amaten)で購入したギフト券が無効化(キャンセル)された件

ついにやられた。というか、やってしまった。

amaten.com

数年使用して、初めてギフト券の取り消しをくらった。

額面は11000円(購入金額は9355円)。

うーん。ショックではある。ショックではあるが、まだマシな金額かもしれない。

3万、4万とかだと流石にキツかっただろうけど9000円くらいなら…今までそれ以上の恩恵は受けてきたしね。お布施という体で納得するか…

まぁでも一応足掻いてみる。返ってくる確率は限りなく0に近いが。

結局無理だったかどうかはまたの機会に。

今後はしばらく利用は控えるかもしれない。十分に活用させて貰ったから恨み言は言わない。以前から周知のリスキーな行為ではあったし。ただ、今まで一度も自分には降りかからなかった災難だから、少し油断していた部分もあった。

今までがラッキーなだけだったかもね。ただ、1万以上のギフトを買うのは自分でも珍しいというか、ちょっと甘かったな。

やっぱり少額をちまちまとという感じが一番いいのかね・・・

まぁちょっとだけ懲りたけど、多分これからもまた使うんだろうな。

でも、ヤフオクを利用停止されたときに比べると大したショックはないんだな。