2022 明治安田生命J2リーグ 第40節 アルビレックス新潟 vs ベガルタ仙台 観戦記

アルビの昇格が見られるかもしれないと思い、いざビッグスワンへ。

8年振りくらいだと思う。多分。

新潟駅の構内にはアルビの掲示板。

バス乗り場にはビッグスワンへ向かうための長蛇の列。

まだ11時だというのにも関わらずこの人。

Eゲートの入場は隣のエコスタをぐるっと一周しての大行列。なんでこうなった。

 

試合開始10分前にようやく入場できた。自分の後ろにも長い列ができていたので試合開始までに入れなかった人たちも大勢いたそう。後にアルビレックスが謝罪。

 

満員近いビッグスワンは初めてでした。勝ってよかったね。

 

試合終了後の様子。

ビッグスワンがレインボーにライトアップ。

新潟駅には早速祝福の声が。

次のホーム最終節で優勝を見たいなぁなんて書いてたら横浜FCが負けてサイレント優勝!!!

やったね!!!

でもチケットも取ってあるから優勝のシャーレは見に行くぞ。