ロックンロールってなんだよ

色んな音楽を聴くと改めてロックの定義の広さを感じる。

もはやロックという言葉は音楽のみで用いる言葉でもない。ロックな生き方、ロックな人生、ロックな容貌…なんというか広すぎる。なんにでも使える万能語と化している。

音楽での話になると、ロックは一つのジャンルではあるが、余りにも幅広い。

ギター、ドラム、ベースの3ピースで構成された音楽は正統派のロックと言えると思うが、ソフトロックやピアノロックなどそれはロックなのかという音楽も広義のロックなのだ。もう良く分からん。

でもいいよね、ロックって。なんか良く分からないけどいいと思う。

野蛮で下品で最低だけど美しくて最高なのだ。

ああロックンロールが好きだ。