引っ越してきた物件がJ:COM In My Roomと呼ばれるサービスが付いており、320Mコースが無料で使えるということなので申し込んだ。
3月2日にJ:COMから連絡があり、てっきりこの日に工事があってインターネットが使えるのかと思いきや、この日は契約のみ。3月4日の午後3時から6時の間に工事の空きがあったため、予約。
そして、今日。工事の時間がやや遅れるという電話をもらったので待つ。
そしてようやく工事かと思われたが、なんかダメっぽい。不穏な空気が流れる。多分今日開通は無理だと言われてちょっとショック。
その後工事に来てくれた人はカスタマーセンターとやり取りをしていたが、分配器にノイズがあるらしく、建物の設備ごと改修工事をしなければいけないらしい。
1Gプランが何か月か無料とのことなのでひとまずそのプランで申し込んだのだが、それがまずかったかな~とか思ったけれど、320Mプランでもなんかダメそう。上りの速度が出ないらしい。てか、320Mに一回切り替えてみようにもカスタマーセンターの受付時間が午後6時で終わっていてお手上げ状態。
今日中にインターネットが使えると思っていただけにかなり辛い。4月までには何とかしてもらわないと本当に困る。遅いと一か月くらいかかるらしいが、流石に勘弁してほしい。